最新情報

当社従業員の新型コロナウイルス感染発生について

 群馬県ホームページで掲載されていますとおり、当社市野倉工場(群馬県太田市新田市野倉町)において、新型コロナウイルス集団感染を発生させてしまったことに対して、地域住民の皆様、お取引先様をはじめ当社従業員のご家族、関係者の皆様に多大なるご心配をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。
 
 
 今回11月26日~12月1日の間で、勤務する従業員(派遣社員含む)34名中、社員7名と派遣社員6名の陽性反応が確認されています。当該従業員は現在療養中ですが、重篤な状態ではありません。今後94名のPCR検査を12月3日に実施する予定です。
 
 
 当社は、新型コロナウイルス感染防止の社内ガイドラインに基づいて感染防止策を講じてまいりましたが、今回の感染に伴い11月30日より、しげる工業緊急事態宣言を発令し、市野倉工場への不要不急の立ち入り自粛、マスク・消毒・手洗い・うがい・換気の徹底強化を実施しております。社内外への感染拡大防止と従業員等の安全確保を最優先に関係各所と連携を図り、これまで以上に感染防止対策に努めてまいります。なお、お取引様との接触がなかったこと、および生産への影響がないことを合わせて確認しております。今後状況が変わる際は、速やかに情報開示してまいります。
 
 
 
皆様へのお願い
関係者の方の人権の尊重、個人情報保護及び勤務先等の風評被害防止についてご理解とご配慮をお願いします。
 
 
                                               以上